欠陥ビールサーバー

dmx962842018-02-25

2日に一回、350mL缶を空ける程度ですが、細かい泡立ちを期待して購入
 
品名:ビールサーバースタンド型
型式:GH-BEERK-BK
発売元:グリーンハウス
グリーンハウス ビール サーバー スタンド 型 超音波式 保冷剤 1セット付属 ハンドル色 木目 本体色 ブラック 抽出スピード約2倍 (当社比) GH-BEERK-BK
購入時期:2017年8月
 
使用後の洗浄が面倒です、コップに注いで2杯程度でおわり。
 
なんと、半年弱で故障しました、レバーを倒しても出て来ません。
電池切れかと思い、電池交換してもダメ。
 
ダメもとで、レバー一体の駆動部分解
 
レバー内部で部品が折損、これは材料選別に問題あり。
重要部品だと思われますが、これではすぐに折れちゃいますね。

レバーを倒すと内部基盤の接点をオンオフさせる構造だが、プラスチックのため疲労骨折に陥った模様。
 
接着剤で固定してもすぐにダメになりそうでしたので、ねじを利用して折れることのないようにねじこみました。

これでまず折れることはない。
ただし、ねじ込み部分のプラが破損して脱落するかもしれませんが…。
とりあえず修理完了です。
 
DIY修理実施時期:2018年1月