ハードリセット

dmx962842015-04-21

画面が固まったソニタブPを、再起動したら起動時のSONYロゴ表示からいつまでたっても起動しません。
いつもの光が流れる画面になりません。
電池を外して入れなおしても変化なし。
以前のエラーによる初期化は、設定画面からデータ消去して回避しましたが、今回は立ち上がらない。
 
本当に壊れたのかな。修理するより買い替えが必要か。
 
myClieのハードリセットと同じようなハードリセットの方法がわかりました。
 
電源ボタンと音量調節の+ボタンを同時に押すとBIOSメニューが表示されるようです。
 
ボリュームの+-で項目を選択して、電源ボタンで決定。
3が工場出荷時状態に戻すで、データが消えますとなってるがしょうがないのでやってみた。
すると、

データが全部消えて、ダウンロードしたアプリも消えますよとの念押し。
Noが10個にYesが1個というのも間違えないためかと思うが、ちと面倒。
もちろんYesを選択。

データ消去の状況が英語で何行か出たあとでSONYロゴ。
そして光が流れる画面遷移・・・・・・・・・・・直った!
 
本体内部データが消去されたので、また、ユーザーデータ手入力して、各アプリを再インストールと各アプリごとの設定をやり直しました。