1台膨張したまま放置プレーでしたが、
屋根太陽光での利益分を再投資しました。
前回交換した60AHタイプは、ノーマルli-ionしたので、性能のよいリン酸鉄 リチウムイオン 電池 LifePO4を再採用しました。
交換時期:2021年1月
前回購入時は220-110VAC切替スイッチ付きでしたが、付属の充電器が110V固定仕様でしたので、充電器のみ既設のものを再利用。
ようやく3台運転に完全復旧できた。
ところが、今度はバッテリーGTI-1200Wが故障、内部ヒューズが溶断し、ヒューズ交換しても復旧しません。
予備として保管していたGTI-600Wに仮復旧しました。
やはり、中華品質仕様が露呈しました。
GTIソーラー・バッテリーシステムには毎年のようにトラブルが続いており、投資分の成果が得られていない、あくまでも実験なので目をつぶって継続したい。