NFEraser

dmx962842011-07-07

簡単にワンタッチ操作でNetFrontの関連DBを削除するツールです。
思いっきり作者ページより引用 もちろんフリーウェアです。

PEG-TH55等で使われているNetFront3.1はPalmのブラウザとしてはなかなか使えて便利なヤツです。
ところが、長い間使っていたりすると不意にリセットがかかる事があります。
こうなると何度NetFrontを起動してもダメだったりします。
私はそうなるとClieFiles等を使ってNetFront関連のDBを削除して復旧させています。
でも、これが意外に面倒で間違えてブックマークのDBを消してしまったりすると泣けてきます。
※まぁバックアップから戻せばいいのですがね。
そこでこのツールを作成しました。
NetFrontを多用する方は、定期的にDBを削除してあげるといいかも知れません。
一応、削除対象となるDBは以下の通りです。
・NF3CACHEDB
・NF3COOKIEDB
・NF3FILEDIALOGDB
・NF3INFODB
・NF3MSDB
・NF3PLUGINDB
・NF3URLHISTORYDB
設定画面で削除対象DBを指定する事もできます。
構想から完成まで1時間半程度という久々にNSBを触ったにしては驚くべき開発速度でした。