POVO 2.0

楽天mini端末は、そのままにモバイル契約を楽天からMNP転出して、POVO2.0に転入しました。

eSIMのため、手続きは即日完結しました。

1.my楽天モバイルから、他社へ乗り換えで、MNP予約番号取得

2.WiFi環境にてPOVO2.0アプリをダウンロードして新規登録ログインして、本人確認・お客様情報を入力、KDDIからの本人確認完了メールを待つ

3.アプリにてeSIM開通手続き、この時点で楽天モバイルは解約となる。私の場合は、APN設定も必要でした。

この時点で楽天通話専用Linkアプリは利用不可となる。

楽天モバイルアプリによる利用料金等は確認可能。

4.WiFiをOFFにして、通話テスト、モバイル通信テストにて開通完了。

移行開通時期:2022年10月

開通手続きは無料でした。