五十鈴の丘 空撮

トイドローンを購入して、初フライトで小枝に引っ掛けましたが、五十鈴の丘を撮影してみました。

スマホでは、やはり操作がやりずらいので専用コントローラ購入予定です。
 
静止画添付ファイル(発電所近傍の神社 五十鈴神社境内)
 f:id:dmx96284:20191102085350j:plain
動画リンク挿入
 
動画の映像がドローン移動中はイマイチですが、静止画はそこそこきれいです。
 
トイドローンなので100g未満、風に流されます。
ある程度使い慣れたら、本格的なドローンを購入したいと思っていますが、トイの10倍はしますので、いつになることやら。
と思っていたら、なんと199gの日本向けモデルMavic miniが発売されました。GPS搭載されているので、Telloよりも風に流されにくいのかなぁ。価格も3倍程度とトイドローンだと高価だが本格的なドローンと考えると格安です。
めちゃくちゃほしい。