サイドブレーキ調整・車止め自作

URBAN TRIKER

自宅玄関前、トライク駐車スペース

少々、傾斜しているのだが、納車時からサイドブレーキがあまく、引き代が7ノッチもあり、3ヵ月後には、利かなくなった。

平地でも効かず、手押しで動いてしまうありさま。

これでは危険なので、納車していただいたバイクショップにお願いして幾度か調整してもらいました。

 

調整時期:2023年5~6月

 

なお、国内発売元メーカーではきちんとした対応をして頂けず、自らバイクショップへ調整依頼しました。

なお、きちんとしたメーカ保証を受けれないので、バイクショップには工賃を支払うことにしました。

 

やはり、3ヵ月後、再度利かなくなる。

構造的に無理がある模様、下記のような車止めを設置することにしました。

車止め自作時期:2023年9月