NISAロールオーバーしなかったが・・

dmx962842019-01-10

大切なお知らせについて検討結果
 
5年前に購入した2種類のファンドすべて解約し、ロールオーバーしませんでした。
(下記のように同銘柄を新規購入したので、結果的には失敗かな?、同銘柄分はロールオーバーした方がベストだと思われる)
 
1つは、基準価格も下がり分配金無しタイプなので、損失となりました。
もう一方は基準価格が上昇、分配金なし再投資タイプでしたので、利益が生まれました。
 
全解約したので、トータルでは5年間で17%の利益となりました。
基準価格上昇再投資タイプはロールオーバーして継続する方が得策(手数料分だけ持っていかれた)でしたが、同銘柄を新たにNISA枠一杯購入しました。
 
さて、5年後にどうなるか????−−−−>吉か凶か、不安でもあり、楽しみでもあります。