傷物

dmx962842018-06-09

まだ、納車から半年も経過していないNBOXを奥が運転中、物損事故。
 
相手の車に、後ろから追突した模様。あれれ、ホンダセンシングは動作しなかったのかな?
 
詳細は不明ですが、前車が動いたので、アクセルオンで動き出したと思ったら、追突したらしい。
 
どうも前車は、赤信号のため再停止したようです。
(本当に赤信号だったかは怪しい、動き出した時点で既に青信号だった恐れもある。奥は確認していなかった、相手の運転手が言っているだけである。でした、ドライブレコーダー記録より)

フロントバンパーには相手のマフラーの痕跡が、

ボンネットにも傷がつき、開きません。
 
原因はほぼこちらが悪いですよね。
動き出したとはいえ、再度停止した車に後方からぶつけたので、前方不注意です。
近すぎたり速度の関係でホンダセンシングも役に立たなかった模様。
 
ムーヴ時代にも駐車していた相手車にバックでぶつけた物損事故を起こしていました。
 
しっかり車の周囲の状況を確認して発進停止するように奥には注意をうながした。
とても便利な乗り物ですが、ハンドルを握ったら、凶器にもなりえますので、慎重な運転で安全走行に心がけましょう。
 
不幸中の幸いで、人身事故にならなくてホッとしました。