駅からウォーク 屋島山上・南北嶺ウォーク

dmx962842017-09-28

南北嶺山上を周遊し屋嶋城(やしまのき)の城門跡史跡公園を見学
歩行距離:約9.8km
9/24 参加しました。
 
参加者31名でした。香川大学生が参加して大人数でした。
 
集合:屋島
参加費:500円(+シャトルバス代200円)
主催:元気YASHIMAを創ろう会
 
1年ぶりにリベンジです。
 
歩行ルート:屋島駅=山上駐車場−談古嶺−北嶺北端 遊鶴亭−千間堂広場(昼食)−獅子の霊厳−西尾根展望台−屋島寺−南嶺南端 冠ヶ嶽−屋嶋城城門跡−山上駐車場=屋島
 
シャトルバスに乗って

 
バベのトンネル 尾根道の遊歩道

 
西尾根展望台より 

 
屋嶋城城壁跡復元 

 
前回は、腹痛と平岡先生の説明が受けれなくて残念だったので、今回じっくり説明を受けることができとても良い体験でした。
 
甦る屋嶋城アプリを現地で起動するとVR体験できます、いろいろな角度から城門を見ることができとても楽しく古代城について学べます。
 
歩行ルート 

本当はスタート地点(緑)とゴール地点(赤)は同じだったのですが、ウォーキングスタート時にアプリ起動忘れでずれています。