駅からウォーク 藩政時代の絵図を歩くなんこくウォーク

dmx962842017-04-25

藩政時代の絵図を元に、JR後免駅周辺の史跡を巡るウォーキング
歩行距離:約7.9km
4/23 参加しました。
 
参加者25名でした。
定員25名に対して応募者が50名ほどだったそうです。
 
観光案内ガイド+お昼特別ランチ付
 
集合:後免駅
参加費:1000円(お昼付きなのにリーズナブル)
主催:南国市観光協会
 
晴天に恵まれ予定時間通りの歩行でした。
 
歩行ルート:後免駅−篠原の一本松−馬塚−下崎神社・熊野神社−千手観音−小篭土居−吉田土居−西島園芸団地(昼食)−金毘羅道の石灯籠−へんろ石・へんろいしまんじゅう店−ファミリーマート南国下末松店(小休憩)−源希義終焉の地−後免駅
 
下崎神社

千手観音

西島園芸のスイカの形のトイレ

へんろ石

 
昼食はカレーライス、フルーツがたっぷり添えられていました。
写真撮ったのですが、ズルトラ不具合で記録されていませんでした
カシャカシャとシャッタ音がしていたので、撮れているものと思ったが記録されていませんでした。ズルトラ再起動で復活。(そろそろ買い替え時かなぁ。)