駅からウォーク 第10回みんなと楽しく県民ウォーク

dmx962842016-02-11

丸亀競技場をスタート・ゴールとした県民ウォーク 歩行距離:約13km
2/6 参加しました。
 
集合:丸亀駅
参加費:500円
主催:香川県ウォーキング協会(讃岐歩こう会)
 
肌寒いこの時期の天気でした。
駅から競技場まではシャトルバス利用。
 
歩行ルート:丸亀競技場−中津万象園−道隆寺(昼食)−加茂神社−葛原八幡神社−丸亀競技場
 
コースは21km健脚コースと13kmファミリーコースでした。
私はファミリーコースへ参加です。
 
ファミリーコースとはただ、距離が短いだけ、歩行速度はとてもハイペースです。
後半はついていけず、ず〜っと最後尾。休憩・昼食ポイントについても私的には休憩時間がほとんどない状態。
 
したがって、休憩ポイントでは、写真を撮るチャンスもありません。
歩行中に最後尾からカシャ。

 
歩こう会のペースが速いことは知っていましたが、ファミリーコースはゆっくりかと思いきや、とても速くて足腰が悲鳴を上げていました。
 
いただいた物は完歩証と簡易ナップサック?

 
やはり、駅からウォークは他の一般的なガイドがあったり、休憩もしっかりコースが楽しいです。
歩こう会さんのコースは本当にひたすら歩くのみ、私的には楽しくありませんでした。