原因判明か!

dmx962842013-11-20

原因不明の再起動ループ現象の原因らしきことが判明。
 
再起動要因として
標準システム設定画面で、ストレージを表示させるとアプリ・画像・動画・音声・ダウンロードなどの容量が計算中のままである。
また、AppMgr3を起動すると、アプリケーションサイズを計算していますの表示のままである。
 
そこで、SDカード(マイクロSDHC-32GB)をPCへ全ファイルバックアップコピーして、".android_secure"フォルダー(外部メモリー移動したアプリ情報のようである)を削除して、見かけ上外部メモリーアプリを見えないようにしたら、上記メモリー容量計算が正常に戻りました。
 
このままでは、外部へ移動しているアプリが認識されず使用できないので、アプリ自動バックアップでSDカードに自動保存しているアプリリストから、ホーム画面でアイコン設定しているアプリだけ順次インストールすることで、挙動不審が解決できる模様。
 
考えられる原因としては、外部SDカードの空き容量が極端に減ってくると、シャットダウン後の再起動でおかしくなるようなので、空き容量に注意して使用することにして、ホーム画面にセットしているアプリも使用状況によっては、システム設定のアプリ画面からアンインストールすれば、見かけ上外部メモリーアプリ使用量を抑えることが可能となる。
 
ということで
アンドロイドOSの仕様かも。多機種でも同じような再起動ループに陥る方は一度、SDカードを占有しているアプリを見かけ上少なくすれば解決するかもしれません。