携帯電話

dmx962842011-04-27

妻専用携帯電話更新履暦
基本3年毎で機器更新、あるいは電池交換している。
5代目最新
ソフトバンク携帯電話
型式:004SH
メーカ:シャープ
購入時期:2011年4月
 
4代目
ボーダフォン
型式:705SH
メーカ:シャープ
購入時期:2006年7月
充電池膨張による無償
電池交換修理時期:2008年8月
 
3代目
J−PHONE
型式:J-SH10
メーカ:シャープ
購入時期:2003年8月
 
2代目
J−PHONE
型式:J-SY01
メーカ:ソニー
購入時期:2000年6月
 
初代
デジタルツーカー
型式:タイプS03
メーカ:ソニー
購入時期:1998年11月
 
私自身は個人携帯電話を所有していません。
なぜなら、つながらなかったり、出ないと発信者に対して失礼だと思うから。
また、自分が発信したいときは、公衆電話を利用している。
緊急時には隣人あるいは知人・友人にお願いしようと思っているが、プライベートで実際にほとんど必要になることがない。
ただ、通話機能は不要だが、ネット通信モバイル環境が簡単に手に入れられるスマートフォンには、とても関心があります。
したがって、将来はwebOSフォンが日本市場に投入されたらきっと購入となるでしょう。