【My JCB】 カード利用確認メール届く

いわゆる迷惑メールが届きました。

以下、メール本文

迷惑メールという自覚がなく、ご利用確認こちらからリンク先をクリックしてしまいましたが、何も表示されず、おかしいな。

JCB公式ページやMyJCBアプリで同様のお知らせが届いているのかチェックするも、お知らせもない。

ふと、迷惑メールかなと思い、公式ページのトップ画面上部にバナー表示を見つけた。

バナークリックして確認すると、事例4の通りの本文でした。

受信時期:2023年7月

恐ろしいな、私のメールアドレスが漏洩しているということでしょうね。

 

読者の皆さんもくれぐれもご注意ください。