新型VEZELに続き、
4/25、Honda e
昨年の展示から5ヵ月経過しましたが、ようやく試乗しました。
ACCやシングルペダルや自動駐車などプレミアムな機能についても実体感しました。
アクセルを踏まなくても、前車に追従して走行することはもちろん、ブレーキを踏まなくても、前車に追従して停止。
アクセルワークを楽しみたければ、ACCではなく、シングルペダル操作が面白い、ブレーキ不要で停止。
初めて訪れる場所へは、自動で駐車してくれる機能も便利で役立ちそうです。
バック駐車・区画線がなくても可能
斜めバック駐車・区画線必要
縦列駐車・区画線がなくても可能
また、サイドミラーカメラ画面が、とてもくっきり、雨天での視認性向上に、今後の車両への導入が楽しみな機能です。