単身生活スタート

dmx962842016-04-11

長男の大学生としての単身生活が始まりました。
合格発表から限られた時間の中で準備が大変でしたが、
 
4/1引っ越し作業でした。
 
私の単身赴任の時は、生活用品はすべて自分で引越ししましたが、四国外で不慣れな道のりを長時間運転する自信もなく、生活用品も全て単身用に揃える必要があったため、運送屋さんへお願いしました。
 
あらかじめ準備して運送したにもかかわらず、やはり、現地調達でかなりの出費をしてしまいました。
また、慣れない準備・整理で疲れました。
 
4/4には入学式もあり、

 
ようやく1週間が過ぎ落ち着いたでしょうが、親元で家事もしたこともないので、しばらくは大変でしょう。
 
私の時とは大きく時代も変化し、若いので、新しいことをいろいろ吸収して成長してくれると信じたい。
 
事件や事故、健康が一番心配ですが、自分で選択した道のりですので、希望に満ちた将来に向け進んでほしい。