ファクシミリ

dmx962842013-10-10

普通紙ファクシミリの子機不具合が頻発し、子機2台の内、1台は昨年仕方なく修理した。
ところが、もう1台も同様の不具合が頻発して、修理しているとトータル修理代が高くつくので、新しく取り替えることにしました。
 
品名:ファクシミリ
型式:UX-81E9CW
メーカ:シャープ
購入更新時期:2013年10月
シャープ デジタルコードレスFAX(子機2台タイプ) UX81E9CW
 
旧機種との大きな違い

  • 本体サイズが小型軽量になり、設置スペースが少なくなりました。
  • 無線はDECT1.9GHzに対応しており、雑音ノイズが少なく、聞き取りやすくなりました。
  • 親機・子機ともに表示が明瞭で大きな文字で、高齢になる両親でも見やすくなりました。
  • FAXは、見てからプリント機能があり、常時用紙をセットしておく必要もなく不要なFAXは印刷することもなく用紙・インクリボンの無駄がなくなりました。
  • 日時は一度設定すると、停電になっても時刻の再設定が不要になりました。
  • また、子機の充電池は仕様が同じで、使用年数も少なかったので、本体取替後も活用できました。
  • さらに、機能は向上しているのに、購入価格は4割程度安くなりました。