通話が途切れる電話

dmx962842014-01-02

購入したばかりのファクシミリ電話での通話中に音声が途切れるようです。
 
症状:
子機からの受発信においてこちら側の音声が相手側で途切れる。
2台の子機どちらから受発信しても同様。
相手側の音声はこちら側でクリアである。
子機のアンテナ表示は正常(3本)
 
修理依頼時期:2013年12月
 
以上のような故障内容で、メーカー保証による修理依頼をしました。
 
メーカーからの修理回答
症状が再現しませんでした故障再発時は出張修理に依頼してください。
 
ひょっとしたらと予想していた通り機器の不具合が見当たらない。
電波状況あるいは回線環境による原因があるらしい。
今回の場合は、回線環境による原因と考えられます。
 
ピカラ光電話に更新の後、電話機を取り替えたため
上り回線での音声が途切れているので、ターミナルアダプタをリセットしてみました。
改善されたようなので、原因はこのターミナルアダプタ
電話機交換した後は一度電源OFFリセットをする必要があるようです。