新たに買い替えたアクションカメラ
購入先より、ファームウェア更新メールが届いていたので、更新案内文に従い更新するも、トラブルがありました。
【手順】
ステップ 1: Insta360 アプリをダウンロードして最新バージョンに更新します。
この画面から進行せず、何度もアプリ再起動で、ようやく接続画面へ移行。
しかし、以下の画面のまま接続失敗を繰り返す羽目になる。
Wi-Fi設定へをタップして、無線LAN画面へ遷移させても、指定されたWiFi名が表示されません。
Bluetooth や WiFi 通信はもちろん有効にしています。
アプリ再起動、スマホ再起動を繰り返して、ようやく、自動接続されて、アップデート完了。
ステップ 2: アプリで黄色のカメラ アイコンをタップし、画面上の指示に従ってカメラのファームウェアを最新バージョンに更新してアクティベーションします。
ステップ 3 : 更新されると、カメラが自動的に再起動します。 優先言語を選択するには:
1. アクティベーションする前に、画面の右上隅にある「言語」をタップします。
2. アクティベーション後、デバイス設定で変更します。
(メイン画面を下にスライドしてデバイス設定にアクセス→右にスライドして歯車ボタンをクリック→「言語」をタップ)