google.process.gappsを停止します。
プロセスandroid.process.acoreを終了します。
[各アプリ名]を終了します。
Google Play開発者サービスを終了します。
などのエラー表示がでて、「ok」をタップしてもエラーが繰り返されます。
年始早々にシャットダウン再起動しても、
バッテリーを外してもエラー回避できません。
仕方なく、設定からバックアップとリセットというのを見つけたので個人データの初期化
タブレット内のすべてのデータを消去する、タブレットをリセット。
何とかエラー復帰しましたが、
内部メモリーはすべて初期化により各種設定並びにアプリも再インストール設定が必要です。
したがって、映像・音楽データは削除されません。
外部メモリーは初期化していなくても、アプリ再インストールとなり、各アプリ内データは、ほぼ全てのアプリで初期化される模様。
したがって、予定、金銭管理、燃費、など大事なデータがリストア(復旧)できませんでした。
また、お気に入りのゲームデータもばっさり初期化され、初めからプレイとなりました。
ローカルデータのバックアップ機能のあるアプリは、定期的にバックアップすることがとても大事です。
設定のバックアップと復元でデータのバックアップと自動復元にチェックを入れているので、てっきりデータや設定もほぼ復元されるものと思っていましたが…、アプリ内データや設定はアウトでした。
アプリ本体はすべてGooglePlayやアマゾンappsのマイアプリより再インストールできました。