デイライトLED

dmx962842015-07-07

VEZEL HX社外品DIY
TOPLINE製ステンレスピラーに続き、フォグランプカバーLED付
 

 
を購入検討していたのだが、あまりにも高額だったので、あきらめて、エーモンパーツを利用して安価に仕上げました。
 

 
後付感満載で、LEDはとても小さいですが、お安くできたのでよいとしておこう。
(どうしても後付感が気になりだしたら、LEDを交換すればよいので・・・)
 
主要パーツ
エーモン[2709]サイドビューテープLED
エーモン サイドビューテープLED 8000ケルビン 白・15cm 2709
エーモン[2850]エンジン連動ON-OFFユニット
[rakuten:car-accessory:10008928:image]
バッテリーとLEDを接続するだけで、エンジンルーム内で配線が完結するので、このユニットを利用しました。
 
エーモン[2845]ミニ管ヒューズホルダー
エーモン ミニ管ヒューズホルダー DC12V・30W/DC24V・60W 2.5A(MAX) 2845
付けなくてもよいが、室外への負荷接続なので、もし、配線がショートすると怖いので、ヒューズ取付で安心。
 
配線概要図

対応車両設定について
ON側:ハイブリッド車A(トヨタプリウスなど)
 1側:エンジン・ハイブリッド車B(ホンダフィットハイブリッドなど)
とあり、
1側設定していたが、EV運転で消灯しているようだったので、ON側にて運用。
 
ACCONだけでは、点灯せず、ハイブリッド起動モードで点灯確認。
ON側でも、エンジン停止時に消灯しているようだ。
(エーモン商品ページにも使用できない車種一覧にヴェゼルが記載あり)
このユニットが対応していないようで、これ以上の対応は無理ということで、消灯しても何ら問題ないので、このまま放置することとなりました。