大阪脱出

子供が、大学生活が終わるので、

dmx96284.hatenadiary.jp

 

単身生活の大阪から引越しすることになりました。

 

f:id:dmx96284:20200321080422j:plain

数回にわたり、部屋の片づけやら引っ越しで大阪⇔香川を往復しました。

荷物運搬はNBOXを利用しました、ホンダセンシング・ACCとLKAS機能がとても便利で長距離運転の疲労軽減につながりました。

私の初代VEZELにはこれらの機能が付いていないのでとても残念です。

 

最後の片づけ3月20日 トラブル多発で疲労困憊

1.いつもと違うルートで大阪へ移動

 淡路島鳴門大橋ルートではなく、坂出児島瀬戸大橋ルートで移動で事故渋滞に見舞われ30分遅延、さらにナビに最新高速ルートが更新されておらず、途中で案内が途切れて京都方面に間違えてしまい1時間遅れた。

2.片づけを終えて大阪で高速道路移動

 息子から退去立ち会いで必要な契約書類を引っ越し家具とともに車に積んでいるとのこと、再び逆戻り契約書類を渡した。

3.香川に戻り、高松高速道移動中

 燃料補給でSAに立ち寄ったところ、いつもより時間が遅かったため、ガソリンスタンドが閉店。最悪、高速を降り下道で営業中のガソリンスタンドを電話で確認して補給。

 

このようにいろいろトラブルに見舞われた1日でした。

最終の退去立合3月23日は、子供だけで無事対応した模様。