エキサイトバイクワールドレース

dmx962842010-04-04

あの名作ファミコン版「エキサイトバイク」がワールドレース Wiiウェア となってよみがえりました。
操作もWiiリモコンのノーマル操作と、ファミコン操作の2通りを楽しめます。
さらに、コースを全クリアするとPRO操作も可能となります。
 
私は当時、ファミコンディスクシステムエキサイトバイクを指にたこができるぐらい遊びまくっていたので、懐かしくもあり、とても楽しめました。
また、WiFiにより世界中の人と最大4人対戦も可能。
もちろん、私と子供が中心に楽しんでます。
 
これを遊んでいて思い出すゲームとしてファミコングランプリがあります。
F1レースでディスクシステム対応で、全国のプレイヤーとタイムを競い合うこともできた。上から見た画面の平面レースゲームで、コースは全部で10種類。
 
ぜひ、このファミコングランプリもワールドレースとして復刻してもらいたい。
同じようにWiFi対戦モードを搭載して、任天堂さんへのお願いでした。