遊戯王公式戦に参戦

dmx962842009-08-08

子供が当日エントリーして8/2参戦した。勝敗よりも参戦したかったようである。
午前中小学生の部だったが、午後のエキスパートクラスにエントリー。
参加費無料でも、参加賞あり。場所が校区外のお店でしたので親が一緒に行かないといけないことに学校の決まりごとになっているので午後同行。(午前中はオセロ大会があった)

結果:前回より一歩前進、初戦突破。エキスパートクラスだし、公式戦には二度目の参加であった。参加賞のカードをゲットした。

ところでカードバトルゲームもいろいろありますね。全然ルールが複雑で私には覚えられませんし、カード自体もかなりの種類がある。試合用にデッキ構築したようです。息子は主に今日大会のあったデュエルモンスターズ(遊戯王)とデュエルマスターズという2種類のカードバトルを楽しんでいる。相変わらず、夏休みなので遊び放題ですな。
宿題がどの程度進んでいるか心配である。