ZoiPer

IP電話アプリ

 SMARTalk公式アプリだと着信時に電話が鳴らない不具合が見られました。

dmx96284.hatenadiary.jp

 スマホを交換する以前から、着信が鳴らない場面があり、スマホがスリープ状態(画面オフ)では必ず鳴りません。

 

ググると、IP電話アプリに原因があるようで、Zoiper

play.google.com

にすると解消されるようなのでアプリを入れ替えました。

 

f:id:dmx96284:20191231084631j:plain

日本語対応していないため、設定がわかりづらかったですが、何とか設定完了。

 

WiFiを切ったり、画面オフして自宅から050番へ発信テスト、ちゃんと着信音が鳴るようです。ただ、電池消費が激しくなる模様。

しばらくこのまま様子見したいと思います。