LINE緊急問題メール届く。どうする?

f:id:dmx96284:20190303151448p:plain


ポラピグからUMIDIGIへアプリ移行で、LINEについてもアカウント移行しました。

 もちろん、公式ページの通り問題なく移行完了しました。

 ところが、2019年3月3日、Gmailアカウントに、

タイトル[LINE緊急問題]メール受信

迷惑メールフォルダーに自動で割り振られていました。

 

以下受信メール全文

[LINE緊急問題]

迷惑メール
x
  

[LINE] umhgswk@ghf54fh.com

0:11 (14 時間前)
 
To 自分

お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。

こちらのURLをクリックしてください。安全認証

この時、旧端末のLINEへ公式アカウント(LINE)から「他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています」というメッセージが届きますが、もちろん自分で操作していることなので、そのまま手順を進めましょう。

※URLの安全認証有効期限は毎日8時から20時までです。

--------------------------------------------------------------------------------
LINE
LINE Corporation

--------------------------------------------------------------------------------

ネットでググるとやはり迷惑詐欺メールとのこと。

即刻削除しましょう。