タイヤ交換とパンク修理

dmx962842015-11-12

子供通学用自転車の前輪が、1年前の後輪に引き続き摩耗していました。
 
雨天時でのスリップの恐れも高まるため、交換しました。
交換時期:2015年11月
 

 
他の自転車を含めると4度目、前輪タイヤとしても3本目で、タイヤレバーやレンチも手に入れていたので、タイヤ材料代だけで済みました。
 
でも、来春には高校卒業となるので、この自転車の出番も少なくなります。
 
また、タイヤ交換前から空気圧の低下がみられており、
 

 
翌週初めてのパンク修理も請け負うことに、原始的な方法ですが、バケツに水を入れて漏れ確認。しっかり2か所からリーク有。
 

 
パンク修理ゴムはりはりのつもりで、修理部材セットを買いに行ったが、新品チューブとの差額が僅か二百円程度でしたので、結局チューブ交換となりました。