USB-HDD増設

dmx962842015-09-19

テレビ録画用既設外付けUSB-HDDが、毎回録画開始して数分で勝手に録画停止している。
 
無償交換されたばかりのテレビの不良はまずないだろうと思い、
 
テレビ-設定-お知らせ-受信機レポートで確認すると、
ハードディスクに異常があり、録画を停止しました。
という実行エラーメッセージが残されていました。
9月4日からの録画はすべて
「予約の実行が中断されました。」とある。
 
録画された番組の再生には問題がないがすべて中断している。
過去の録画番組は、正常に再生できるので、空き容量の部分のリードライトエラーが発生している模様。

修理に出すと録画できなくなるので、結局、新しく追加購入することにしました。 
 
品名:USB-HDD
型式:SGD-JEX2TB
メーカー:Seagate
購入時期:2015年9月
 
[rakuten:jism:11172875:image]
 
増設分USB-HDD2として認識しました。
容量は既設と同等の2TBにしました。
同じ容量なのに、価格は4割程度お安くなっていました。
 
増設分は正常に録画されているようなので、やはり既設HDDにトラブルがある模様。
既設分も、過去録画分が再生できるのでUSB-HDD1として認識接続したままです。