駅からウォーク 県下唯一の

dmx962842015-06-13

家老屋敷・ミニトマト・古墳巡り・B級グルメ 歩行距離:約5km
6/6 参加しました。
集合写真・ボランティアガイド付きでした。
 
集合:海岸寺
参加費:1,500円
主催:たどつまち歩きの会

 
梅雨入りとなり、とても天気が心配でしたが、歩きやすい天気、参加人数は25名程度でした。
 
歩行ルート:海岸寺駅−家老屋敷−ミニトマトハウス−古墳(2ヵ所)−白方公民館(B級グルメ)−海岸寺
 
家老屋敷
林求馬邸(はやしもとめてい)・弘濱書院(ひろはましょいん)

 
ミニトマトハウス
島田農園

ミニトマトもお土産にいただきました。 
 
向井山古墳
ぶどう園の中

 
盛土山古墳
田畑の中

 
白方公民館
B級グルメ 鍋ホルうどん(昼食)

 
解散:海岸寺
 
距離・時間にも無理がなく天気に恵まれ、たどつまち歩きを堪能しました。
他のコースも計画されているとのことでしたので、ぜひ参加したいものです。

また、このような昼食付コースは弁当荷物がないので、軽快に歩きやすい。
同行していたJRの方にオプションでよいので、駅弁をつける企画をしてほしい旨、希望意見を言づけました。