格安SIM導入

dmx962842014-05-27

モバイルWiFiルーター2年縛り後解約していたのですが、格安SIMを導入して、モバイル環境再構築しました。
 
品名:ServersMan SIM LTE
メーカー:DTI
導入時期:2014年5月
初期費用:3000円(税別)
月額料金:467円(税別)
 
低速(250kbps)ですが、通信量に制限なし。
動画再生には向いていません、ダウンロードも同様。
でも、IP通話やメールやオンラインアプリを手軽にいつでも通信可能となりました。(地図や乗換案内アプリが常時オンライン利用可能)
 
設定も簡単で、標準SIMを差して、設定画面で
APNとユーザー名・パスワード設定すると利用可能です。
 
出張先でLAN環境のないホテルだったり、外出先でWiFiスポットがなくてもインターネットに常時接続できるので、ソニタブPを大いに活用できます。
また、携帯電話不携帯の私には便利な電話代わりです。
 
もちろん、自宅やホテルでは従来通りLAN接続での高速WiFiで動画再生・ダウンロードを利用可能。
 
格安SIM導入でスマホ通信料金を抑えることも可能です。
スマホ携帯月額基本料金≒格安SIM年間料金(6千円程度)
IP電話で利用すれば、通話料金も格安です。
私はFusionIPを開通しました。基本料が不要ですので、IP通話しなければ、電話料金も不要。
自分の利用環境を見直して、常時高速通信を必要としないのであれば、ぜひ、格安SIMに乗り換えましょう。