アプリ自動バックアップ

dmx962842013-11-05

アプリ自動バックアップAndroidのアプリケーション(apkファイル)を自動でバックアップするアプリです。
 
自動・手動でアプリケーションのバックアップの作成や管理が行え、バージョンアップによりバグで使えなくなった場合などに、以前の特定バージョンに簡単に戻すことができます。
バックアップを自動で作成されますので、バックアップ作成し忘れの心配もありません。
また、アプリ自動バックアップはアプリケーションの一括削除や、手動でのバックアップ作成などにも対応していますので、これ一本でアプリケーション管理が簡単に行えます。
 
個人的に最も有用な機能
アプリバックアップが自動で作成されるため、オフライン環境でも、アンインストールしたアプリを、再インストール可能となる。
 
以下抜粋

主な機能
■インストール管理
インストールされているアプリの一覧を表示し、手動でのバックアップや複数アプリの一括削除、友達にアプリ情報をメールで送信することができます。
 
■アンインストール管理
アンインストールされたアプリの一覧を表示し、GooglePlayやバックアップから簡単に再インストールすることができます。
アンインストールは自動で管理されるのでシステムの設定やほかのアプリで削除された場合でも自動で記録されます。
 
■バックアップ
アプリケーションごとに複数のバージョンのバックアップを保持できます。
バックアップから特定のバージョンに戻したりすることが可能です。
 
利用時の注意点
バックアップからアプリをインストールする場合は、携帯の設定で「提供元不明のアプリ」をONにしてください。
Android 4.0以降では、設定→セキュリティ、4.0未満では設定→アプリケーションで設定できます。
※オーバーレイ表示アプリ(「バッテリーミックス」や「覗き見防止フィルター」など)を有効にしていると、インストールボタンが押せなくなるので、インストール時はそれらのアプリを無効にしてください。