デュエルマスターズ公式戦に参戦

dmx962842009-10-05

子供が10/1エントリーして10/3参戦した。
年齢制限なしのクラスにエントリー。
参加費無料でも、参加賞あり。場所が校区外のお店でしたので親が一緒に行かないといけないことに学校の決まりごとになっているので午後同行。

結果:デュエマ公式戦には初参加であった。エントリー7名中、4位でカードを6枚ゲットした。

ところでカードバトルゲームもいろいろありますね。全然ルールが複雑で私には覚えられませんし、カード自体もかなりの種類がある。試合用にデッキ構築したようです。息子は主に今日大会のあったデュエルマスターズとデュエルモンスターズ(遊戯王)という2種類のカードバトルを楽しんでいる。

10/3は、子供にとっては行事が重なり結構ハードスケジュールであった。

  1. 9:00−11:00 少年少女発明クラブ
  2. 12:30−13:30 硬筆毛筆塾
  3. 14:00−15:00 デュエルマスターズカードバトル
  4. 16:00−18:00 剣道クラブ
  5. 18:00−21:00 家族5人そろって月見の宴に参加

 
さすがに宿題ができないので、10/4に廻したようです。