第26回参議院議員通常選挙

我が家では4名が選挙権があるので、4枚入場券が配布された。
投票所は入場券に記載されており、地区文化センターになっています。
 
7/10 香川選挙区では、1議席に対して8名乱立でした。

選挙前から結果が見えているよな。


社会人の長男は、単身生活のため県外の選挙権。

また、両親も高齢になり棄権。

奥も体調不良で棄権。

我が家の投票率は25%でした。

 

もういい加減ネット投票を解禁すべきでは、高齢になり足腰が弱ったら俺らもいけなくなるよ。

マイナンバーカード保有者は、ネット投票ができるようなしくみを導入してほしいです、投票所へ行かなくても、いつでも、どこからでも、もちろん、投票所でもマイナンバーカードを入場券として活用すればよい。

少なくともマイナンバーカード保有者には、入場券の郵送も不要になる。