GTIバッテリーとの実験結果より
今回は、標準バッテリーと互換バッテリーの組み合わせによるダブルバッテリー化しました。
まず、追加するバッテリーとの延長ケーブルを中華Aliより調達
そして、手持ちの太陽電池用の逆流防止ダイオードを組み合わせ、
容量不足(20A)で、とても危険な香りがしますが、(簡単に脱着可能)
純正コントローラの電源48Vライン(赤黒)に並列接続して、
↑の写真のように、標準バッテリーと互換バッテリーによるダブルバッテリー化完了。
DIY時期:2021年11月
これにより、GTIバッテリーによる給電回路(充電口利用)もそのまま活用できます。
普段は今回実施したダブルバッテリー化を常用することにします。
GTIバッテリー増強回路は、長距離走行用途として残すことにしました。
常用による成果については、今後、寒くなり通勤利用をしなくなるので、来春以降におあづけになるかな。