三井住友カード【重要】の確認メール届く。

f:id:dmx96284:20211027061028p:plain

 2021年10月16日、Gmailアカウントに、

タイトル[三井住友カード【重要】]メール受信

迷惑メールフォルダーに自動で割り振られていました。

 

そもそも私は三井住友カードを所有していないので、迷惑メールフォルダーに割り振られなくとも怪しいことは明白です。

 

以下受信メール全文

本いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

 

 

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

 

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

 

 

 

 

■ 注意事項

 

※カードの個人情報によっては電話で連絡する場合もございます。

 

※正確な情報は必ず記入してください。

 

■発行者

 

三井住友カード株式会社
http://smbc-card.com
〒105-8011 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング

ご利用確認はこちらをクリックすると

amacon.serviy-jp.ccに誘導されます・ここでもamazonではなくamaconとなっており、怪しいサイトが一目瞭然。

また、本文の書き出しも「いつも弊社カードを・・・」となっており文章がおかしい。、

ネットでググるとやはり迷惑詐欺メールとのこと。

 過去に届いた迷惑メール ↓↓↓

dmx96284.hatenadiary.jp

 

即刻削除しましょう。