J-Coin Pay

主に、キャッシュレス決済にはEdyとQUIC Payを腕時計に合体させて

dmx96284.hatenadiary.jp

 大変便利に、簡単利用しています。

 

スマホ

新たにQRコード決済アプリ導入。

f:id:dmx96284:20200629172106j:plain

 

メリット
個人間や複数の金融機関の資金移動手数料が不要であること。
わざわざATMや銀行へ出向かなくてよいので、簡単安全即決。
チャージと戻し入れをうまく活用すれば、送金・受け取りが可能な点ですね。

お店の支払いのメリットは現金不要、既にある他のキャッシュレス同様。

私はQRコード決済アプリをインストールしていませんので、有用でした。

 

さらにポイントではなく電子マネーですので、登録口座へ戻し入れできます。
チャージしていても、手数料不要で、チャージ金不要となったら、戻し入れもできます。Edyなどは戻し入れできない。

離れた家族や友人間でお互いが登録しておけば、現金授受が必要なくアプリを介して電子マネーを受け渡しできるので便利だと思いますよ。

 

デメリット
対応可能な銀行が地方銀行が中心、ネット銀行やゆうちょ銀行がない点

逆にいえば、地方の方にはとてもメリットではないかと思われます。 

 

複数の銀行口座登録をすることで、手数料無料で資金移動が可能です。

地方在住で、ろうきんや中国銀行を利用しているので、両方の口座を登録しました。

 

デメリットよりメリットを大きく感じた方はぜひ、招待コードを利用した登録をお勧めします。

8/20まで誰でも紹介キャンペーン中

h9rV9H 私の招待コードです。

新たに登録するだけで200円ゲットできるチャンスです。