UMIDIGI Z2 PRO

dmx962842018-12-24

4年目に突入したズルトラが、外部メモリーアクセス不良によりカメラ起動不具合に陥ったり、画面フリーズしたりいざというときに使えない場面が多くなった。
 
また、ほぼ同時期に手に入れたモバイルルータ代わりのポラピグも電池膨張が再発。
 
今まで、ズルトラ+ポラピグ=2台からようやくスマホ1台にしました。
 
型式::UMIDIGI Z2 PRO
発売元:UMIDIGI(中華)
入荷時期:2018年12月(注文は11月)

本体費用はズルトラ+ポラピグと同程度に収まりました。
 
海外通販なので、入荷まで1ヵ月必要でした。
注文時にはアマゾンより安かったが、入荷時にはアマゾン価格も大幅ダウンしており、現在はアマゾンでの購入が手堅い。
 
残念な点としては、ズルトラファブレットサイズと思いきや6.2インチスマホでした。
 
縦画面ではあまり違和感がないが、横画面にすると得られる画面情報が、とくに見劣りします。
 
でも、携帯性は今までの2台持ちから解放されたため、よくなりました。
 
少しづつズルトラからアプリ、データ移行・ホーム画面の設定中です。