フェミニティ倶楽部

dmx962842018-09-06

東芝HEMS設置してから10ヵ月、ようやくパワコンの更新をきっかけにフェミニティ倶楽部に登録しました。
 
登録時期:2018年9月
 
画面(概況表示)照会
五十鈴の丘

スマートメータの現在の値並びに日集計や月集計が画面で確認
 
屋根太陽光

画面上のエネファームは本来エネファームエコウィルで発電した電力を表示されるのですが、この部分を流用してGTIソーラーとGTIバッテリーによる発電・充放電量を計測してみました。

 
また、
東芝のホームページではフェミニティ倶楽部登録利用料が必要と書かれていましたが、クレジット情報登録項目が見当たりませんでした。ひょっとすると一部の機器では、Panasonicのように無料になったのかもしれませんが・・・。
不安になったので、東芝へ問い合わせた結果、正常に登録されており利用料は不要とのことうれしい誤算でした。