瀬戸大橋開通30周年記念 花火大会

dmx962842018-08-13

4月に強風のため中止となった30周年記念花火大会が,さかいで大橋まつりの中で開催されました。
 
開催場所:坂出港中央ふ頭(坂出市入船町一丁目 沖合)
開催日:平成30年8月11日(祝・土)20時〜21時

 
妻の友達(4家族)と多度津駅(一部現地)集合で観覧。
 
移動手段は
自宅〜多度津駅 マイカー移動
多度津駅坂出駅 JR
坂出駅〜開催場所 徒歩
 
帰りの列車で、坂出駅からの乗車はひどい混雑で、ホームへ出る階段では特に無風で熱気がこもり高温多湿の状態で気分が悪くなりそうでした。
 
多度津行きの臨時列車(10分以上遅れ)に何とか乗れましたが、ホームには大勢の乗客がなぜか乗らずに立ち止まっており、強引に割り込まないと乗車できる状態ではなかった。
 
帰路ではかなり疲れましたが、花火はとても楽しめました。


やはり、写真ではわかりにくいですね。
花火発数 1万5000発(中四国最大級)
と謳われていただけあって人生最大の見物でした。たぶん今後将来にもないでしょう。