ブラウン専用洗浄液の簡単節約

dmx962842018-04-26

ブラウンシェーバのアルコール洗浄
 
洗浄は使用後毎回は実施せずに洗浄マーカーが全消灯した時点で洗浄する。

 
ほとんど使用しなくても、液が規定量以下になり洗浄できなくなります。

 
4割程度残っていますね。
そこで、再利用します。皮脂が結構貯まるので衛生的ではありません。
フィルター式のコーヒードリッパーを利用して再利用している節約法をブログ公開している方もおられます。
 
でも、もっと効果的に減る量を少なくする方法がありました。
 
ちょっとばかり不便になりますが、洗浄使用前後はカートリッジのふたを閉めることです。洗浄液再利用より簡単にできますよね。

 
この手間をかけることで未使用時の洗浄液の減りが無くなりカートリッジをとても永〜く使えます。アルコールは未使用時もカートリッジのふたを開けていると少しづつ揮発している模様。
 
ブラウン洗浄機をお使いの方はぜひお試しください。
劇的にカートリッジが長持ちしますよ。