契約廃止????⇒復活

dmx962842017-09-22

よんでんコンシェルジュのマイページで検針票を確認していたところ、身に覚えのない契約廃止表示になっていた。
 
五十鈴の丘発電所の買電契約は新電力のLooop電気に変更手続きをしたのですが、売電契約は変更していません。

でも、マイページには売電契約(太陽光発電)も廃止されています。
 
売買は別契約になることはLooop電気のよくある質問Q&Aで確認していました。

 
たぶん、誤表記だと思われますが、念のため問い合わせしました。
 
Looop電気
売電契約については、直接、四国電力へ問い合わせてくださいとのこと。
そりゃそうだ。Looop電気とは、買電のみ。
四国電力
お客様番号が同じなので、買電契約の解約により売買両方の表記が契約廃止になるようです。
売電によるお支払額は、今後も指定の口座に振り込まれるとのこと。
 
少し安心しました。
でも、購入電気量・お支払額の確定情報が検針票もなく、コンシェルジュでも見えなくなるのであれば、振り込まれるまで確定情報がない。それはちと困るなり。
この件については、四国電力に再確認する必要があると思っていたら、なんとびっくり。
 
コンシェルジュに登録していても「電気ご使用量等のお知らせ」のはがきでお知らせ通知が届きました。完全ペーパーレス化ではないのだ。
 
その後、再度コンシェルジュマイページから問い合わせたところ、売電契約を再登録により、実績照会サービスで新たに見えるようになりました。
まさか、再登録で復活するとは知らなかったので驚きました。

 
ということで、売電検針結果が従来通り見えるようになりました。