Win10入手

dmx962842016-08-10

我が家の奥専用ノートPC
 
子供専用PCは、購入時既にWin10搭載モデルでしたが、このPCはWin8搭載モデルのため、Windows10無償期間中にアップグレードしました。
 
特別な機器やアプリはないので、まずは障害のないHPノートにインストールです。
 
約3.5時間かかりましたが、Win8.1現在の設定も含めてそのまま自動でアップデートされますので、簡単・安心。
 
同様に俺専VAIO Tap21もWin8Win8.1アップデート済みなので、通知エリアにWin10入手アイコンが居ついています。
いつまでも出ているのがうっとうしいので、無償期間中に10へアップデートしてみました。
 
ところが、設定を構成していますの画面へ移行後

以前のバージョンに勝手に復元され、

最後には失敗表示となり終了。

エラーとなるのに、いまだにWin10入手する通知アイコンは出たままなり。

バカじゃないのと思いたくなるWindows OS 自分で通知して、エラーを吐いたのちも通知している。
本当にうっとうしい通知です。
 
ということで、3台のうちブログ更新で利用している私の1台のみWin8.1のままである。
 
現在は無償期間が経過しているので、通知も消えました。