Polaroid pigu

dmx962842015-05-19

トラブル続きのソニタブP発信専用IPフォンをもっと手軽に利用できるよう新しくSIMフリースマホを購入した。
 
品名:pigu
メーカー:Polaroid
購入時期:2015年4月
[rakuten:goosimseller:10000236:image]
 
ポラピグ+OCNモバイルONE音声対応SIMセットで6980円でした。
SIM初期費用が3000円と考えると本体は、実質3980円で激安でした。
(DTIの格安SIMを手に入れているので、OCNは使いませんが…)
 
ほぼ発信専用だったIP電話が大きく改善して、常時待ち受け可能となりました。
また、テザリング対応しているので、タブレットはもちろん、ポータブルWiFiルーターも携帯不要となった。
 
ボラピグも中身はアンドロイドなので、アプリをインストールすると便利アイテムに大変身。
コンパクトで軽量、その上、待ち受けだけですと電池もほとんど減りません。
 
3Gのみ、LTEには非対応、画面も3.5インチTN液晶タイプなので性能は劣りますが、テザリング対応IP専用端末として割り切っているので申し分ない。
元々格安SIMなので、通信速度は最低ランクですので。
 
子供に追いつき、ようやく携帯電話(正確には携帯IP通信端末だな)を手に入れました。
これで外出中も家族みんながお互い自由に連絡が取れるようになりました。