ハードリセットで正常復帰したのもつかの間、エラーが再発しました。
「プロセスandroid.process.acore」を終了します。
という表示が繰り返されます。okしか表示されないのでokをタップすると、また、エラー表示となる。
原因は、googleとの同期でのトラブルのようです。
前回は「設定」-「バックアップとリセット」-「データの初期化」で回避しましたが、
ハードリセットしたばかりで手動で各アプリデータを復旧したので、また、消えるのが我慢できない。
そこで、
今回は、「設定」-「アカウントと同期」-「自分のgmail」で一度同期を「OFF」-「ON」
同期設定をリセットしてみました。
エラー表示がされなくなりました。データ初期化を回避することができました。
同様のエラーでお困りの方は、アンドロイド端末機種を問わず多々発生しているようです。
データ初期化の前に、アカウント同期をOFF-ONさせて同期リセット・クリアしてみましょう。