台所リフォーム延命対策

dmx962842015-01-21

テーブルガスコンロ更新により、台所リフォームが先延ばしになることが必須でしたが、流し台周辺床面がふわふわして今にも踏み抜けそうな状態でした。
 
そこで、延命処置として、床補強することにしました。
修繕時期:2014年6月
もっとも簡単な方法として、フローリング床材を1坪分購入して、DIYにて床張り補強。
見た目は気にしないので、これで良しとしました。
 
改善策としては十分、ふわふわしなくなりましたので、次のガスコンロ更新(少なくともあと7年は持ちそう)まで延命です。
妻としては、リフォームして最新のシステムキッチンを希望でしたが、また、我慢してもらい先延ばししてしまいました。
 
床張りに合わせて、キッチンレイアウト変更-冷凍冷蔵庫と電子レンジ・トースト・電子ジャー炊飯器を入れ替えました。
親世帯側から台所への出入口に冷蔵庫が大きく幅を利かせていて、狭くなっていたので、ようやく解消できました。もっと早くしておけばよかったです。