400ml献血・血液検査成績のお知らせ

dmx962842014-10-12

8/20、職場に献血車が参りましたので、400ml献血をした。今年初めて、カード記録によると過去累計29回目でした。
12月、2回チャレンジするも、血色素量が下限値以下で献血できなかったのですが、今回は無事通過。
血液検査もしてもらえるので、健康管理のバロメータに参加してます。
もちろん、会社でも毎年健康診断はありますけどね。
受付が、従来は問診表をチェックしていたのですが、今回より、タブレット端末でのタッチ操作に変更されていました。
また、暗証番号による確認から、指紋認証になるらしく、私の前の方は、右手の中指を機械に認識させていましたが、なぜか私はパスされました。
 
血液検査成績のお知らせ
8/27、献血での血液検査成績が届きました。
今回も何とか標準値内でした。よかったよかった。と手放しでは喜べない。
よ〜くみるとコレステロールが標準値上限250mg/dlに対して223mg/dlであった。H21年以降の記録がすべて220mg/dl以上と高水準です。
 
糖代謝検査の時、下がってきて200mg/dL付近で喜んでいたのですが…。