青春ベクトル

dmx962842014-09-19

子供が通う高校の学祭を、観覧してきました。
9/6〜9/7
9/6は、駅からウォークと予定が重なりましたので、9/7に観覧。
 
主として1、2年各クラスや文化部活動・演芸活動発表が中心です。
3年生は民謡踊りのみ。
 
在籍する2年のクラスでは、映画作品が発表され、なんと長男が映画脚本をすることとなり、あらすじから、登場人物・背景・セリフをすべて作り上げました。
幼少期から読書が好きで、作家になりたい夢を持っていたので、苦にならなかったようです。
 
その代わり、演技や出演、監督・映像作りには携わっていない模様。
シナリオは原作を少し読ませてもらったので、実際の映画化がどのようなのか見てみようと関心があり、妻とともに映画鑑賞しました。

現代の若者の内に秘める気持ちを表現しており、同世代の中では、それなりに評価されているようで、最終日の最後の上映では立ち見が出るほどの満席だったようです。