シャワートイレ早くも故障。

dmx962842014-01-22

迅速な修理対応に大感謝!
DIY交換したトイレの洗浄ノズルが・・・動かなくなりました。
 
ネット購入のため、最寄の大手家電量販店や近所の電気屋さんへ修理依頼するのはちょっと・・・。
ということで、メーカーホームページのインターネット修理受付に申込。
故障修理時期:2013年12月
 
購入取付けして2年以内です。相当当たりが悪かったようである。
トイレ使用後ノズルが収納されませんでした。手で助成したが動かなかったようです。
自前で分解を試みましたが、ネジ・ビスが2本程度しか見当たらず、
隠れているのでしょうが、プラスチックが、
"パキッ"と音を立てて吹っ飛んでいきそうなので、あきらめました。
 
なんと、午後0時にネット受付したら、夕方、担当者から連絡が入り、午後7時には、訪問出張修理に来てもらえました。
まさか、修理依頼した当日に修理完了するとは思いませんでしたので、迅速な対応に頭が下がります。
さらに、購入1年以上経過しているにも関わらず、無償修理扱いとしていただけました。
 
故障原因は、
ノズル駆動ベルトワイヤーが折損していたようです。
修理報告書によると水路セットBを交換したようです。
でも、2年程度で折損するものなのでしょうか。修理対応が早かったので助かりましたが、故障するのが早過ぎる〜。