JCB ok!

dmx962842013-10-21

知らない間に、Google Play公式ストアで、JCBクレジットカードで購入できるようになっていました。
これからは、有料アプリも手軽に購入できるのはうれしいのだが、無駄遣いに注意が必要だ。
 
以前からカード番号登録はできましたが、いざ、購入しようとすると、「対応していない通貨です」のメッセージが出て、ダウンロードできませんでした。
 
ところが、先日、Google Play でご利用いただけるお支払い方法 - United States - Google Play ヘルプのページを確認していたら、
記事の中で、

クレジット カードやデビット カードでのご購入
 
米ドル以外の通貨でアプリをご購入の場合は、次のロゴがあるクレジット カード、デビット カード、ギフト カードをご登録の Google ウォレットをご使用いただけます。

Visa
Visa Electron
MasterCard
JCB
 

米ドル以外の通貨の欄に、JCBの文字を発見しました。
 
これはひょっとするとJCB ok!かと思い、購入ボタンをクリックしてカード情報等を登録したら、あっさり、ダウンロードが始まりました。
 
Googleさん改善していただいたようで、ありがとうございました。
(もっと早くGmailなりで、お知らせメール配信してもらいたかったです。)